KOJISLOW

コジヨコシマのずっと美術準備室

iPad mini 6 指紋認証がうまくいかない(50代乾燥肌です)

私の指が乾燥しすぎているからなのでしょう。

きっとそうなのだろうな、50だからな、、50代はみんなそうなのかもな…

 

、、iPad mini 6の指紋認証ログインによく失敗します。この向きではこの指という感じで何パターンか登録しているのですがうまくいかないことがかなり多いです。それに加えてYouTubeを横位置フル画面視聴で下辺のスライダーで早送りする時も、早送り出来ずに画面全体がぶよぶよ左右に揺れて他のアクティブなアプリへ飛んでしまいます。

 

でも不満はありません。サイズといい素晴らしい製品だと思うので、私の指の湿り気を改善したいと思います。

 

あでも、なんだかんだFace IDっていい(個人の意見です)よねえ。

 

iPad mini Wi‑Fiモデル 256GB - スターライト - Apple(日本)

f:id:KOJIYOKOSHIMA:20220227224756j:image